-
- いつから予約が可能ですか。
- 6ヶ月前(今月を含む)からご予約を承っております。
-
- 予約に費用はかかりますか?
- ウェブサイトでご予約の際に、宿泊料金(+オプション代金)全額をクレジットカード決済にてお預かりいたします。ご予約確定の際はクレジットカードのご利用が必須となります。
-
- 電話で予約できますか?
- 電話でのご予約は承っておりません。ホテル公式ウェブサイトと宿泊予約サイト(一休.com、Relux)のみで受付させていただきます。
-
- 宿泊予約の方法について教えてください。
- ホテル公式サイトから24時間ご予約いただけます。宿泊予約サイト(一休.com、Relux)でも承れますので、ご都合のよろしい方をご利用ください。
-
- 宿泊代金の精算はどのようにすれば良いですか?
- ご予約の際に、宿泊料金(+オプション料金)全額をクレジットカードにて全額お支払いいただきます。当日のご延長(アーリー&レイトチェックアウト)の場合は、チェックアウト時に現地でクレジットカード決済をお願いいたします。
-
- 使用可能なクレジットカードを教えてください。
- ホテル公式ウェブサイトでは、VISA・Master Card・JCB・Diners Club・American Express(AMEX) をご利用になれます。宿泊予約サイト(一休.com、Relux)でのご利用可能クレジットカードは、各ウェブサイトにてご確認ください。
-
- キャンセル待ちはできますか?
- 誠に申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。お手数をおかけいたしますが、随時ウェブサイト上で空室状況のチェックをお願いいたします。
-
- 予約の確認・キャンセルをするにはどうしたらよいですか?
- ホテル公式サイトからのご予約確認・キャンセルは「宿泊予約確認・キャンセル」から行うことができます。宿泊予約サイトからのご予約につきましては、各予約サイトからお手続きをお願いいたします。 ※台風接近に関わるキャンセルに関しましては別途承りますので、電話でご相談ください。
-
- 予約内容を変更をするにはどうしたらよいですか?
- ウェブサイト上で、直接日程の変更を行うことはできません。ご変更になる場合は、新たにご希望の日程でご予約の後、現在のご予約のキャンセルをお願いいたします。
-
- 何日前からキャンセル料がかかりますか?
- キャンセル規定は以下の通りです。 チェックイン日の前日を1日前として、
・~8日前:宿泊料金(+消費税)の0%
・7日前~2日前:宿泊料金(+消費税)の50%
・1日前~当日、及び不泊:宿泊料金(+消費税)の100%
-
- サービス料はかかりますか?
- サービス料やチップなどに類する付加料金は、すべて宿泊料の中に含まれております。 ミニバーご利用の場合のお品代のみが別途ご請求となります。
-
- 予約無しの当日利用はできますか?
- 予約状況により当日でもご利用いただける場合がございます。直接ホテルまで電話で可否をご確認ください。宿泊料の清算は、チェックイン時に現金かクレジットカードでお願いいたします。ただし、当日ご予約の場合、お食事のご用意はできかねますのでご了承ください。また、お問い合わせの時間によりお部屋の準備が間に合わない場合は、チェックイン時間を遅らせていただくことがございます。
-
- ネット予約しましたが自動返信メールが届きません。
- ドメイン指定をされているか、登録いただいたアドレスに誤りがある可能性がございます。電話またはメールにてお問合わせください。
-
- 問合せ電話の対応時間を教えてください。
- ご予約前の各種お問い合わせには、9時から17時までご対応いたします。
電話番号は090-9638-1122(HOTEL) / 090-7712-0399(PRIV.)です。
-
- 何歳から利用可能ですか。
- 成人(20歳以上)のお客様のみに限定させていただいております。
-
- 何名で利用が可能ですか。
- 2名様でのご利用に限定させていただいております。
-
- 親子3(〜4)人で利用できますか。
- 成人(20歳以上)のお客様2名様のみに限定させていただいております。
-
- 車椅子で利用できますか?
- まことに申し訳ございませんが、当施設はユニバーサルデザインではございません。
-
- 日本語を話さない外国人に勧めようと思いますが、対応できますか?
- 日本語と英語でのご案内のみが可能です。
-
- 目(耳)が不自由ですが、点字や音声案内などの装置はありますか?
- 大変恐縮ですが、特別な準備はございません。
-
- 誰でも利用できますか?
- 宿泊約款に記されている通り、反社会的勢力の構成員と思われる方、威圧的なタトゥーをされている方、又は許可できないペットを連れた方、その他平穏な運営に支障を来たすと、チェックイン時及びチェックイン後に施設側で判断させていただいたお客様のご利用は固くお断りいたします。またその際にも、ご宿泊料金のご返金は致しかねますので、くれぐれもご留意ください。
-
- 施設の下見をすることはできますか。
- 当ホテルはご宿泊者様以外のご入場・ご入館はご遠慮いただいております。
-
- 宿泊しない友人や知人を部屋へ同行しても良いですか?
- 法令遵守のため、ご予約頂いたお客様以外のご入館は、固くお断りいたしております。
-
- ペットと宿泊できますか?
- 申し訳ございません、ペット同伴のご宿泊はお断りいたしております。盲導犬・介助犬については承っておりますのでホテルまでお問い合わせください。
-
- 猫を連れて行けますか?
- 申し訳ございませんが、介助犬以外のペットはお断りいたしております。
-
- 電車やバスで行けますか?
- 僻地で公共交通網が未整備のため、レンタカーのご利用をお勧めいたします。鉄道はございません。
●タクシーでお越しの場合
那覇空港 到着口A外 右側「遠距離タクシー乗り場」よりお乗りください。約20,000円/片道
レンタカー&タクシー経路(那覇空港ー古宇利)
https://goo.gl/maps/9BDnrc3s4jQBFzzh7
●バスでお越しの場合
「那覇空港」バス停で運天港向け〈やんばる急行バス〉へ乗車→「本部博物館前」バス停(約125分)で下車
「本部博物館前」バス停で〈四島線バス〉に乗り換え→「トケイ浜・ハートロック」バス停(約60分)で下車 → 施設まで徒歩5分
●バスでお帰りの場合(※四島線バスに2回乗車になります)
施設から徒歩5分 → 「トケイ浜・ハートロック」バス停で〈四島線バス(古宇利島行き)〉に乗車→「古宇利島物産センター」バス停(約10分)で下車
「古宇利島物産センター」バス停で〈四島線バス(瀬底島行き)〉に乗り換え→「本部博物館前」バス停(約50分)で下車
「本部博物館前」バス停で〈やんばる急行バス〉に乗り換え→「那覇空港」バス停(約125分)で下車
やんばる急行バス(那覇ー本部)
https://yanbaru-expressbus.com/
やんばる急行バス 四島線(本部ー古宇利)
https://yanbaru-expressbus.com/yontosen/
-
- 那覇空港からの送迎はありますか?
- 申し訳ございませんが、送迎サービスは行っておりません。
-
- 大型車、ハイルーフ車、スポーツカーで行けますか?
- 施設駐車場は十分な広さがございますので、どのようなサイズのお車でもご来館いただけますが、古宇利島一周道路からホテルまでの村道が未舗装の隘路のため、特に車高の低いお車(海外製スポーツカーなど)はご注意ください。
-
- オートバイで行けますか?
- ご利用いただけますが、駐車場は自動車用の砂利敷きで二輪専用の駐輪設備はございません。写真で状況をご確認いただき、お客様ご自身でご判断ください。
-
- チェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。
- チェックインは当日15時から、チェックアウトは翌日11時までです。
-
- アーリーチェックインはできますか?
- 当日の空き状況によりご案内が可能です。ご利用の場合は、一泊料金の30%のご宿泊代金を頂いております。詳しくは電話でお問い合わせください。
-
- レイトチェックアウトはできますか?
- 当日の空き状況によりご案内が可能です。ご利用の場合は下記の料金を別途頂いております。詳しくは電話でお問い合わせください。
・チェックアウト当日 11:00以降15:00までの延長:一泊料金の30%
・チェックアウト当日 15:00以降までの延長:一泊料金の100%を申し受けます。
-
- チェックイン前、チェックアウト後に(駐車や撮影などで)敷地を利用できますか?
- チェックイン前及びチェックアウト後の、ご契約時間外の(駐車場、屋外などの)施設敷地のご利用は、原則としてお断りいたしております。業務用の車両や作業員の出入りなどがございますので、チェックアウト後は施設敷地からのご退出をお願いいたします。
-
- 到着が遅くなります。夕食時間を遅くできますか?
- 「BBQ+朝食セット」オプションをご利用の場合、夕食と朝食の食材はすべて冷蔵庫にご用意致しておりますので、時間をお気なさらずにお越しください。※夕方遅い時間になるとテラスに不快虫(蚊やカナブン、カメムシなど)が飛来する確率が高くなりますので、早めのご到着をお勧めいたします。
-
- 事前に荷物を送れますか? チェックアウト後に荷物を発送できますか?
- セキュリティーと感染予防のため基本的には承っておりませんが、どうしてもという場合は電話でご相談ください。
-
- 予約した日が雨天・荒天のようです。キャンセル、又は日程変更できますか?
- まことに恐縮ですが、台風以外でのお客様のご都合によるキャンセルは、規定のキャンセル料を頂戴いたします。日程変更に関しましては、ホテル公式ウェブサイトか各宿泊予約サイトからご変更手続きをお願いいたします。
-
- 沖縄地方に台風が来る予報です(強風注意報以上の気象警報が発令中)。宿泊できますか?
キャンセルする場合、キャンセル料はかかりますか?
- 古宇利大橋は25m/s以上の強風で閉鎖されますので、ご来島・ご宿泊いただけない場合がございます。その場合はご予約時にご登録いただいたご連絡先に事前にお電話させていただき、全額返金か本島内の同等施設のご紹介などの対応をご相談させていただきます。ご了承ください。また、台風接近につき沖縄旅行自体を中止される場合も、キャンセル料なしでのキャンセルを承りますので、電話にてご相談ください。
電話番号は090-9638-1122(HOTEL) / 090-7712-0399(PRIV.)です。
-
- 交通機関のトラブルで行くことができません。キャンセル料がかかりますか?
- 国内・国際航空路線や船便が運休でご来県不能な場合や、沖縄自動車道と国道58号線が通行止めでご来館不能な場合など天災・人災による不可抗力の足止めの場合、キャンセル料はいただきません。電話にてご相談ください。
電話番号は090-9638-1122(HOTEL) / 090-7712-0399(PRIV.)です。
-
- 強風を伴う降雨が予想されますが予約していたBBQの利用はできますか?
- BBQテラスの壁は横なぐりの風雨を完全に遮ることはできませんが、北〜北東からの強風時以外はご利用可能です。荒天で北風が強くグリルに火が点けられない、ドアが開かないなどという場合は危険ですので、まことに申し訳ございませんがBBQテラス使用は中止とさせていただき、室内で電気グリルによるご調理をお願いいたします。
-
- 雨風が強くなる予報ですが、利用できますか?
- 安全のため、プールとBBQテラスのご利用をお断りする場合がございます。荒天による施設ご利用の制限に関しましては、ご返金はいたしかねます。
-
- 天候によりプールが利用できない時は返金されますか?
- まことに恐縮ですが、ご返金はございません。
-
- 地震など非常時の備えを教えてください。
- 客室は鉄筋コンクリート製で、大変頑丈にできており安全です。大規模災害発生時は客室内で待機し、スタッフからのご案内をお待ちください。
-
- スタッフは常駐していますか?
- 隣地の建物(INN CAFE)に24時間待機し、緊急時の対応に備えております。
電話番号は090-9638-1122(HOTEL) / 090-7712-0399(PRIV.)です。
-
- 飲物は持ち込めますか?持込料はいくらですか?
- 飲物は無料でお持ち込みいただけます。客室内の冷蔵庫をご利用ください。
-
- 食材は持込めますか?持込んで調理できますか?持込料はいくらですか?
- 食材は無料でお持ち込みいただけますが、お持込の食材が原因の食中毒などは、施設側では責任を負いかねます。客室には目玉焼きやベーコンが焼ける程度の簡易的なミニキッチン(流し台、IHグリル、冷蔵庫と調理器具)が設置されておりますのでご利用ください。また、屋外用のWeber BBQガスグリルと、室内用のAlladin電気グリルをご用意いたしております(燃料カセットガス付き・使用料無料)。
-
- 食材持ち込みでバーベキューはできますか?
- ご利用いただけます。屋外用のWeber BBQガスグリルと、室内用のAlladin電気グリルをご用意いたしております(燃料カセットガス付き・使用料無料)。
-
- 食事はどこで食べられますか?
- お食事は、お泊りの客室内かプールサイドのBBQテラスにてお召し上がりいただけます。
-
- 食事は何時からですか?
- 「BBQ+朝食セット」オプションをご利用の場合、必要なすべての食材や調理済みの料理は客室の冷蔵庫内に保管されておりますので、ご都合の良いお時間に、ごゆっくりお召し上がりください。
-
- 食事の追加はできますか?
- 食材や料理の準備の都合上、ご宿泊予定日より1週間以内のオーダーには対応いたしかねます。お早めに予約サイトから追加オプション「BBQ+朝食セット」をお申し込みいただくか、直接メールか電話にてご相談ください。
-
- 食事のスタイルを詳しく教えてください。
- 1・夕食BBQと朝食のセット
お一人様 ¥12,000(税込)※オーダーはお二人様より承ります
★オーシャンフロントのプールサイドでサンセットBBQ & ヘルシーモーニング! ★
※事前に全食材をお渡しして(チェックイン前に客室内冷蔵庫に保管)、加熱・盛り付けはお客様ご自身でお願いする、セルフサーブスタイルです。 ※BBQグリルはWeber Spirit E-210ガスグリルです。荒天でテラスが使用できない場合は室内の電気グリルAladdin CAG-G13Bをご利用ください。 ※ブレンダーVitamix V1200iをご用意いたしておりますので、お好みでスムージーもお楽しみいただけます。 ※ご利用日の8日前までにご予約ください。
《夕食BBQ》
下ごしらえの済んだBBQ食材をお客様ご自身でご調理いただきます。ガスBBQグリルで焼いてお召し上がりください。食器や調理器具などはすべてご用意いたしております。また説明書も付きますので安心して手ぶらBBQがお楽しみいただけます。お食事処のセッティングはお客様ご自身で行っていただきます。
●今帰仁黒毛和牛(今帰仁村・小那覇ファーム / サーロイン、フィレ、タン他)
●宜野座車エビ(宜野座村・宜野座海老養殖場 / 超大物6尾 急速冷凍活き締め)
●やんばる猪豚チョリーゾ(沖縄市・ぬちぶた)
●今帰仁エリンギ(今帰仁村・マッシュファーム今帰仁)
●宜野座ベビーリーフサラダ(宜野座村・JAおきなわ)
●沖縄産ギリシャチーズ(沖縄市・Little Greek Kitchen)
●オニオンスープ
●ご飯(名護市・羽地米)
●フルーツ(沖縄の時期のフルーツ)
《朝食》
お客様ご自身で食材や料理を加熱、盛り付けしていただくスタイルの朝食です。食材・料理はすべて客室内の冷蔵庫内ご用意いたしております。ハムやベーコン、卵はフライパンで加熱して、野菜やチーズなどはオーブントースターで焼いたパンと一緒に召し上がっていただけます。他に牛乳、ジュース、ヨーグルト、サラダなどが入っております。コーヒーはミニバー備え付けのマシンをご利用ください。(内容は、時期により異なります)
●沖縄産ポークハム、ソーセージ&ベーコンセット(沖縄市・ぬちぶた)
●沖縄産ギリシャヨーグルト(沖縄市・Little Greek Kitchen)
●有精卵(名護市 / 今帰仁村)
●パン(名護市・パンドカイト)
●今帰仁産低温殺菌牛乳(今帰仁村・おっぱ牛乳)
●フルーツ(沖縄の時期のフルーツ)
●オーガニックベリー(冷凍)
●バナナ
※沖縄産の野菜やフルーツの種類は時期によって異なります。
2・素泊まり
お食事は近隣のレストランをご利用ください。多数の古宇利島内の飲食店から配送料無料でデリバリーができます。オーダーはお客様ご自身でお願いいたします。お食事のお持ち込みも可能です。キッチン備え付けの調理機材で自炊していただくことも可能です。 まな板・包丁などの調理器具、皿・碗・箸・スプーン・フォークなど基本的なお食事道具一式は備え付けられております。 ※食材やドリンクお持ち込みのBBQも可能です。屋外用のWeber BBQガスグリルと、室内用のAlladin電気グリルをご用意いたしております(燃料カセットガス付き・使用料無料)。
-
- ルームサービスはありますか?
- 申し訳ございません。当館はルームサービスは行っておりません。
-
- 記念日(誕生日)用のケーキや花束は用意できますか?
- 別途、サプライズや飾り付けのご相談を承っております。ご予算とご希望をメールや電話でお知らせください。
-
- 客室にテレビはありますか?
- ございます。TV番組は沖縄地方の地上波デジタルとBSが視聴可能です。
-
- インターネットの環境はどうなっていますか?
- 客室内でのインターネット接続環境についてはWi-Fi接続(無線LAN)を導入いたしており、安定した接続速度と高いセキュリティを確保しております。無線LAN(Wi-Fi規格)対応のiOS機器(iPhone・iPad等)・Android機器(スマートフォン・タブレットPC等)をご持参いただいたお客様は、無料でご利用いただけます。 ※お客様の接続環境や回線の混雑状況により通信速度の低下や、繋がりにくい場合もございますので、予めご了承ください。
-
- 携帯電話の電波状況を教えてください。
- au: ◎ docomo: ◎ softbank: △
-
- プライベートプールは温水ですか?
- 年間を通じてご利用いただける屋外温水プールをご用意いたしております。
-
- ジェットバスはいつでも使えますか?
- 客室内の設備はジェットバス、シャワーを含め、24時間いつでもご利用いただけます。
-
- ジェットバスは水着着用ですか?
- カーテンを開けて海や周りの景色をご覧になりながらご利用いただく場合は、水着着用をお勧めいたします。水着をご着用にならない場合は、ロールカーテンを閉めてご利用ください。
-
- 赤ちゃん用品はありますか?
- 成人のお客様のみに限定させていただいております。
-
- ホテル常備薬について教えてください。
- 薬事法第24条の規定により、ホテルではお客様に医薬品をご提供することができません。大変申し訳ございませんが、医薬品につきましては、ご旅行前に予めご準備いただくか、病院または薬局にてお買い求めいただきますよう、お願いいたします。近隣の病院についてのお問い合わせは、施設ご利用ガイドをご参照ください。皆様のご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
-
- トイレに洗浄機能は付いていますか?
- はい、温水洗浄機能が付いております。
-
- 喫煙できますか?
- 室内は全面禁煙です。ご喫煙の場合はテラス席をご利用ください。
-
- 滞在中の夜間の出入りはできますか?
- 可能です。夜間は照明を落としておりますが門限はございません。